ページ

尾身茂氏「旅行自体は感染起こさない」


尾身茂「旅行自体は感染起こさない」



こいつ何を言っているのか分かっているのかな。

分からないこちらが悪いのかな。

どこかでいつもの言い訳でも始めているかな。

なにせ専門家だから、言葉の定義をしっかりしないと訳が分からなくなる。

/

旅行」の定義は?・・・

  1. よその土地へ行くこと。たび。

感染」の定義は?・・・

  1. 生物の体内もしくは表面に、より体積の小さい微生物等の病原体が寄生し、増殖するようになる事。 
  2. また、侵入等のその過程。 それによっておこる疾患を感染症という。

/

感染となると少し面倒。①寄生・増殖。②侵入盗プロセス。

問題になるのは後者②のプロセスの方だろう。旅行は感染プロセスに関連があるかどうか。

旅行は多くの場合、交通機関・交通インフラを利用し、 宿泊施設、飲食店、イベント等の施設、土産物店など、非常に多くのサービスを利用する。そのことはとりもなおさず、多くの人との接触機会を持つことになる。

/

さて、尾見茂の「旅行自体は感染起こさない」の意味は何だろうと改めて問わざるを得ない。

感染リスクの話なら旅行はリスク増になるのは当たり前。

3密自体が感染を起こす訳ではない。あくまでの感染リスクが上がるだけに過ぎない。

尾見茂は、感染リスクに対して、片方で問題ないと言っておいて、もう片方では問題と言っている。

西村コロナ担当への忖度のご都合で言う事を変えている。

尾見茂の出鱈目ぶりが明白だ。

/

感染を①寄生増殖の狭義の意味で使ったり(今回の旅行自体は感染起こさない)、感染プロセスのいい身で使ったり(例の 3密を避けようが相当)、要するに話をすり替えて、説明にならない説明をしている。

今どき考えられないGoToキャンペーンに青信号を出しての厚顔無恥。本当に無知ならまだしも専門家で問題を理解していてのゴーサインを出すのは、これはもう犯罪者のレベル。

韓国だったら逮捕終身刑だろう。何人の人がミスリードで命を失ったか。

/

尾見茂の功罪

  • 春節で中国から人が入るのを止めようとしなかった。
  • SARS/MERS/新型インフルから何も学ばなかった。他国は検査体制の強化など に取り組んでいたが日本は何もできていなかった。
  • 加藤厚労相の馬鹿縛り(武漢と4日間発熱)にたいして何の見解も出していない。むしろ賛同していた。
  • GoToキャンペーンに警告も出さず、むしろ賛同・擁護する発言。
  1. 尾見茂もまた「悪魔のシナリオ」に沿って動いている悪魔の手下かも。


(追記)

迷惑ユーチューバー(原田将大に限らない)だって旅行自体は大丈夫なのか? 。

東海道新幹線の車内販売員が感染」のニュースも流れている。旅行自体がリスクじゃないか。尾見茂の嘘がすぐにばれる。

/

Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days