ページ

貧相「菅義偉」のケツの穴は小さい


けつの穴の小さい奴。

志も貧しいから小事が大事になってしまう。

菅義偉の面相にも志の貧しさが顔を出している。

首相や宰相と言うより貧相と言う方が正しそうだ。

/

人間の特性としては、素性的には、只の事務屋の成れの果てか。 

もう無理でしょう。

/



https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000194614.html


菅総理の“任命拒否”に共通点 学者から批判が

[2020/10/02 17:45]




https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000194614.html

 政権に反対する人を排除したのでしょうか。菅総理大臣が学術会議の新しい候補を任命しなかった問題で波紋が広がっています。

 1日に日本学術会議の会長に就任したばかりのノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章会長は就任早々の異例の事態に戸惑いを見せています。
 政府から独立した立場で政策の提言などを行う日本学術会議。「学者の国会」と言われています。会員は210人で任期は6年。3年ごとに半数の105人が交代します。これまでは日本学術会議が推薦した人が会員に任命されてきましたが、今回は推薦された105人のうち6人について菅総理が任命を見送りました。その理由について加藤官房長官は…。
 加藤官房長官:「個々の候補者の選考過程・理由については人事に関することですから、これはコメントは差し控える。推薦された人を義務的に任命しなければならないというわけではないと考えております」
 任命が見送られた6人には共通点があることが分かりました。安保法制や特定秘密保護法など政府の政策に異論を唱えていたのです。当事者からは批判が相次いでいます。

 政府の意に沿わない人物を排除しようとする意図があるのでしょうか。野党も問題視しています。日本学術会議は任命しなかった理由の説明と、改めて6人を任命するよう政府に求める方針です。



 ※

 

Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days