ページ

尾身茂の提言は今や老害レベルか




尾身茂が帰省のシーズンを前に提言を出したが、中身は目新しいものは何もない。

既に思考力が限界に来ているんだろう。

それをまた間髪置かずに西村コロナが復唱している。西村の頭も空っぽ?。西村コロナの価値は何もない。お前が口にしたら言葉に重みでも出ると思っているの?。単に軽薄なだけだ。

政府全体が思考停止状態にある。

危機的だ。

*

この出鱈目の原因は、GoToキャンペーン自体を否定する言い方はしてくれるなと政府から釘を刺されているからだ。今までの文言を使いまわして済ますしかなかったに違いない。尾身の老婆心すら西村コロナには不愉快だったかも。

だったら提言などと大袈裟に構えることはなかった。返って違和感だけが残った。

高齢者との接触が不適切なら、GoToキャンペーン自体でも、その旨を明記しろ。親子一緒に旅行するのにGoToキャンペーン利用と言うのもある。帰省しなくても交流は有りうるのだ。

*

西村コロナは各都道府県で必死にコロナと戦っているのに、「おまかせで^」と言うだけで、政府として死に体になっている。毎日会見しても中身が空っぽだから、安倍晋三の会見を国民は求めるに違いない。

特に、沖縄の特殊事情については、人を派遣してでも、親身になって支援すべきだが、こいつはにこやかに眺めているだけだ。

毎日、高齢者の死亡数が伸びないのをイライラして過ごしているのかな?。存在価値不明大臣。

*


それにしても不可解!

体調悪い人は帰省を遠慮って何ですか?

最初から体調悪かったら無理して帰ることはしたくないし、無理無理帰省しても、注意は十分だよ。

問題は、体調の悪くない人だろう。感染しても体調悪くなる人は少ないと、尾身茂自身が理解していること。今や常識だろう。本人は元気でウイルス撒き散らす存在が問題だろう。ことさら、3密でなくても、実家でも、一緒に言った旅行先でも、会話は売るし、飲食はする。それで感染するから問題なんでしょう。

尾身茂はぼけた訳でなくて、西村コロナから言わされているのだろう。

尾身茂の説明責任は不十分だ。

西村コロナは悪魔の手先みたいなものだからもう何も期待はできない。

*

尾身茂って実生活を知らない訳ないよね。敢えて空論をほざいているのかな。

3密が難しければ・・・って何?
 
人が集まったり、雰囲気が盛り上がったり、会話がはずんだり、・・・この手のことは、日常生活の中では不意に発生することだ。その場の状況で変わること。
 
小さな交通渋滞など、ナビにも反映されないで唐突に発生する。予測不可能。
 
渋滞で有名な交差点は回避できて、小さな唐突な渋滞の回避は不可能。必ずう回路がある訳ではない。

本当に国民の健康のことを心配しているなら、問題のGoToを止めればいい。その旨進言すればいい。尾身茂自身が混乱しているから、しかもいいように利用されているから、日本中が混乱している。


/



https://times.abema.tv/posts/8618550

分科会の尾身会長、帰省について政府に提言した内容を公表

2020.08.05 17:24


 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は5日夕方、臨時の記者会見を開き、「お盆休みが近づく中、次回の分科会の開催を待たず、政府に対して帰省に関する提言をすることが責任、役割だと思った」とし、政府への提言内容を公表した。(ANNニュース)

■提言全文

もうすぐお盆休みです。多くの人が帰省をお考えになっているかと思います。お盆休みに帰省した場合、高齢者と接する機会や飲酒・飲食の機会も多くなることが考えられます。したがって、新型コロナウイルス感染が広がっている現状では、帰省する場合には、「基本的感染防止策(手指消毒やマスク着用、大声を避ける、十分な換気など」の徹底や三密を極力避けるとともに、特に大人数の会食など感染のリスクが高い状況を控えるなど、高齢者等への感染につながらないよう注意をお願いします。

そうした対応が難しいと判断される場合には、感染が収まるまで当分の間、オンライン帰省を含め慎重に考慮していただきたいと思います。また、そもそも、発熱等の症状がある方は、帰省は控えて下さい。感染リスクが高い場所に最近行った方は、慎重に判断して下さい。

以上のメッセージを政府として国民に是非発信していただく必要があると考えています。


Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days