ページ

GoTo内閣は感染暴走のアクセルを踏み続け、ブレーキは自治体任せ

 

菅義偉GoTo内閣は感染暴走のアクセルを踏み続け、

ブレーキは自治体任せ。

 

安倍晋三内閣の菅義偉も、首相になった菅義偉も、

金をばらまいて、

還流を味わっている。

政府はひたすらアクセルを踏み続ける。

池袋で母子の命を奪った暴走爺は車が勝手に暴走したと言い訳している。

車の暴走と自分の運転とは関係ないと主張する身勝手。

高級官僚の特性かね。

 

感染が拡大してきたら、ブレーキは自治体に任せたと言って、政府のアクセルは踏んだまま。 


政府は経済を止めないと言ってGoTo継続。

やっていることは、

感染拡大。

金のばら撒き。

見えないけど倫理的不正な還流。

感染止めるのは自治体の仕事と言って政府は止めようとしない。

感染が最大級になったところだけ、厭々除外する始末。

菅義偉の馬鹿っぷりは、GoToと感染拡大のエビデンス(因果関係) と今尚言い続けている。


エビデンスと言えば免罪符になると信じているのか。


移動と感染が関係ないなら海外からの渡航は止めるなよ。

緊急事態などで人の動きを止めるなよ。


GoToで人の動きを煽っておいて関係ないはないだろう。


そもそも、エビデンスを出すのは菅義偉の政府の仕事だろう。

感染へのインパクトがないとことを証明してGoToをやれよ。


/

Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days