ページ



この金子さんはテレビに出ていた人だね。最近は出番が少ない。

この文書は菅義偉を批判するもの。

何となく悪意を感じる。嫌いなんだろうね。

菅義偉の役回りでは嫌われ役は当然だけど、その本質は体育会系の事務屋と言った印象だ。

本来は縁の下の人。何処かで間違えて壇の上に乗せられてしまった。

この人は1年もたないだろう。

sどれにしても、金子の菅義偉批判は手厳しい。

ただ、総花的過ぎて、返って問題が見えにくくなったのは失敗ではないか。

 

 



https://diamond.jp/articles/-/255322

コロナ第3波とGo To見直しは「失政」の当然の帰結

金子 勝:立教大学大学院特任教授・慶應義塾大学名誉教授
経済・政治 DOL特別レポート
2020.11.26 4:55

 東京などの首都圏や大阪、北海道など、全国の新型コロナウイルスの感染拡大が過去最多を更新するなかで、政府はGo Toトラベルの新規予約停止など、「Go To」事業の見直しに追い込まれた。

 感染拡大防止と経済社会活動の両立を言いながら、実際は総選挙を意識して経済回復を最優先する菅新政権の戦略は早くも頓挫した形だが、予想されたことだ。
広告
検査や隔離などの対策なおざり
検査数は世界で下位のまま

 新型コロナの感染「第3波」は、起こるべくして起きている。徹底してPCR検査を行い、隔離し、追跡し、治療するという基本的な対策をずっとなおざりにしてきたからだ。

 検査の徹底を言いながら「37.5度の発熱4日間」といった条件をつけ、外国のように自動化やプール方式でも遅れ、ドライブスルーなどでもできる体制には程遠い。
 

(以下省略) 

菅義偉は安倍晋三の時代からず~っと間違えている。

変化球を投げられると全く打てない。理解できないのだ。

コロナにお手上げ菅義偉

GoToがコロナ感染に悪影響を当てたエビデンスはないと、12月目前の今でも口にしているのは、自分が全く何も理解できていない只のでくの坊であることを証明しているようなものだ。

GoToとコロナ感染の相関関係を(科学的に)把握して、まだ大丈夫とか、少し危険とか、かじ取りの判断をしなければいけないのは、菅義偉自身だということだ。

エビデンスを提示する責任は菅義偉自身が持っているということ。それさえも理解できていない。

自粛は要請しません。GoToは継続です。なんて。何を根拠に判断しているの?。どうして大丈夫と判断して金をばらまいているの?。

無責任すぎるだろう。

それが菅義偉の正体だ。

金子の突込みって一般論過ぎて詰まらない。

今、誰が総理になっても、国難の一気解決なんかできる訳がない。


Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days