ページ

どんな理屈を並べても増税大不況は必至!金持ちこそ増税反対に!

1


消費税増税の議論をテレ朝でやっている。



年金では生活できない!
老後資金2000万円不足 !
ここで追い打ち!
消費税増税!



今の政府の感覚は弱者に配慮がないだけでなく。普通のサラリーマンまでも見えていない。どうでもいい存在。中流と思っていた人はただの家畜だった。ケージに閉じ込めて最低限のエサで食わしておけばよい。貧しいものに用はない。

今の政府が続くと定年になって海外旅行なんて全部バーチャル体験で済まされる。マッチ箱を積み上げたようなマンションから出ないで一生暮らす。

-

まあ、だれが考えても、贅沢はしない。不要不急には手を出さない。新製品が出ても見てるだけ。室内ゲームは既に普及が終わっている。テレビとビデオとゲームとストリーミングとSNSと・・・箱の中で毎日を終える。さらに貧しくなると、ネットを切られ、電気を切られ、記憶だけを反芻する毎日になる。

-

菅野が馬鹿を言っていた。政府が金を集めて再配分だって。政府が正しく配分などできるわけがない。そのためにはまた増税する羽目になる。政府がやるのはお金を集めて配分するという流れの中に利権構造を作ること。正義より懐。そんなことは分かっているじゃないか。今までの無駄遣いの歴史。国にとっては無駄でお連中の懐には確実に金が流れ込んでいる。あれだけの金が消えて自殺したやつがいない。



菅野のバカ発言は、政府の税金の使い方が問題だと改めて思い起させる。

利権構造化することで、恒久予算・恒久経費化している。役割以上の組織を際限なく作って人と金を排している。積立貯金で利益を自ら創生できるなら、全部がおんぶにだっこ。一時的な税金を名目を変えて恒久的な税金にしているものもあるだろう。

消費税だってゼロベースで考えろ。




儲けた奴から金をとる。

居るだけで金をとる。

会社は儲けない金はとられない。法人優遇の穴が空いている。ここに手を付けない。


チーフエコノミスト菅野雅明?。こいつ馬鹿じゃないの。いくつもずれた話をしている。本気なら馬鹿。嘘ついているなら悪人。



行政の構造改革。ここをやっておかないと、いくら増税しても焼け石に水。

改革なくして増税なし。改革が、安倍政権で何か進んだか?。自慢できるものは一つでもあるか?。



役人を失業させる仕組み。

政府や行政の始めたことでも、事業に失敗したら、責任者は失業。無責任な事業提案はなくなるだろう。自由競争環境で成功したら報酬はそれなりに反映させるのは当然。普通の民間企業にすることだ。許認可の類は独占的なら事業家としては不十分。



今、消費税を上げたら、

  1. オリンピック景気に水を差す。
  2. オリンピック後の不景気を極端なものにする。外国から人物金が一斉に引き上げるだろう。
  3. 団塊世代・年金世代の消費も止まる。
  4. 普通のサラリーマンの消費行動もさらに保守的になる。
  5. 内需がさらに停滞するから、海外からの」人物金はさらに引き上げる。
  6. 日本市場の空洞化。海外へ若者が出るか、国内で少数者の利益を享受するか。


今度の選挙で与党に勝たせたら消費税増税!

  • 大不況が来るのは必至。
  • 日経平均も下がる。(株とかファンドは海外のものにヘッジなしで変えておくべきだ。悪循環で日経平均はさらに下がるだろう。 )
  • 年金逃げ切り組も年金自体が下がるので逃げきれない。
  • 政府の行政改革・構造改革は進まないで新たな利権構造・実質的な天下り構造・裏利権が拡大する。

ギリシアは国民労働者の4割が公務員。全員公務員にすれば馬鹿政府は自分が何をやってきたか分かるだろう。日本ギリシア化は止まっていない。



先ずは構造改革。

これができない運だけを頼りの経営者が会社をつぶす事例は多い。安倍晋三は最長政権で残したの亡国になるかも知れない。




  

   


Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days