ページ

無意味な高齢者GoTo自粛!菅義偉の本音は感染列島炎上地獄?

コロナ炎上

 コロナにお手上げ

 

無意味な高齢者GoTo自粛!菅義偉の本音は感染列島炎上地獄?

東京都高齢者GoTo自粛 が示す菅義偉内閣のコロナ頓珍漢

菅義偉、加藤勝信、西村コロナ担当が如何にコロナ感染症を理解していないか。今日の菅義偉のGoTo自粛の内容でよく分かる。

高齢者、疾患者のGoTo利用自粛要請にどういう意味があるのか。

中には、GoToで飛び歩き食べ歩きの馬鹿老人、馬鹿病人もいるだろうが、多くは、家にこもって自らを世間から隔離しているのだ。それにも関わらず、若い人が外からウイルスを持ち帰って家族間感染、家庭内感染を広げている。それが実態。

菅義偉の打ち出した高齢者自粛には、高齢者を危険に晒すリスクについて殆ど意味をなさない。率直に言ってバカ。馬鹿は菅義偉だけじゃない、加藤勝信も、西村コロナも。頃のの3バカ大将みたいなものだ。

百合子が政府に要請した基本形はGoTo停止。当然発着停止。

菅義偉はそれを拒否して、全く意味のない形式的ないい加減な妥協案で済ませてしまった。

菅義偉の高齢者自粛案は高齢者の死亡リスクに対しては殆ど意味がない。「悪魔のシナリオ」の手綱は緩めないという意思表明だろう。

見かけ上は、東京を止めればGoToが止まってしまうから、東京を止める訳にはいかないという形式的なスタンス。本年は感染列島、全国炎上を狙っているのだろう。

毎度のことだが、GoToと感染拡大は関係ないと言っているんだから、札幌も、大阪も、東京も、自粛要請などする必要がない。菅義偉は如何して、GoToを弄り回しているのだ。エビデンスがないという詭弁が通じなくなってきたからか。責任転嫁したいからか。何年、同じことをやっているんだろうね。

 

 

/

https://times.abema.tv/news-article/8635899

小池都知事、高齢者と基礎疾患のある人の東京発着自粛を要請 西村大臣が明かす GoToトラベル
2020.12.01 18:47
 西村経済再生担当大臣は小池知事からGoToトラベルについて高齢者と基礎疾患のある人については東京発着の旅行の自粛を呼びかけるよう要請があったことを明らかにした(ANNニュース)

/


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120100995&g=pol

GoTo東京発着、一部自粛要請 小池知事、高齢者ら対象に17日まで

2020年12月01日20時37分


菅義偉首相と首相官邸で会談後、報道陣の取材に応じる小池百合子都知事=1日夜、都庁

 菅義偉首相は1日夜、東京都の小池百合子知事と首相官邸で会談した。新型コロナウイルス感染の再拡大を踏まえ、小池氏は国の観光支援事業「Go To トラベル」の東京発着分について、65歳以上の高齢者と基礎疾患を持っている人は利用を控えることを呼び掛けるよう要請。首相は「都の対応として理解できる」と応じた。小池氏は自粛期間を17日までと説明した。

GoTo「国が判断を」 時短営業、協力呼び掛け

 小池氏は記者団に「都民、国民の命と暮らしを守る観点から、重症化リスクが高い65歳以上の方、糖尿病、心疾患など基礎疾患をお持ちの方に対し一定期間、利用の停止、自粛の呼び掛けを行っていただくように要請した」と語った。「いろいろ考え、自粛という結論に至った」とも述べた。
 小池氏は今後、都議会への報告や都の対策本部会議の開催などの手続きを進める。キャンセル料負担の扱いについては国の判断に委ねる考えを示した。一方、首相は記者団に対し、要請を受けた具体的な対応を明らかにしなかった。
 会談は約20分間。国と都で連携し、感染拡大を阻止することでは一致した。トラベル事業をめぐっては東京を対象から除外するかが焦点だが、首相と小池氏は、ともに利用の一時停止などの措置には踏み込まなかった。都内の感染者数が増加する中、引き続き厳しい対応を強いられる可能性もある。


Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days