ページ

マイレージプラスモールが閉鎖される?残念!

マイレージプラスモール



マイレージプラスモールの運営はいつの間にか楽天になっていた。それが分かったのはマイレージプラスモールの閉鎖案内の時。それほど利用していたわけではないが、マイルの有効期間を延長させるためには時々使いたいもの。それがなくなると言うのは残念な話だ。国内のJALやANAはマイルを貯めても次々失効するから追いまくられて嫌な気分。ユナイテッドなら一度利用すれば1年か1年半だけ有効期間が延長される。それでスターアライアンス提携のANAにのれば十分メリットがある。

マイレージプラスモールの閉鎖は2019年8月30日とか。もう一度くらい利用してもいいだろう。というか、楽天で買い物するならここを経由させればいい。

あと、もう一つ気づいたこと。

マイレージプラスのマイルを楽天のポイントに交換できる。

1000マイルが400ポイント。楽天は1ポイントが1円だから1000マイルが400円。捨てるくらいなら、40%回収でもいいかと思う人もいるだろう。

ちなみに、ユナイテッドでマイルを購入するとレートは季節やステージとか変わるだろうが、1マイル2円~3円程度だったと思う。沖縄まで8000マイルで、フライト料金は普通にANAなら3万円は するから、相場的には合っていそうだ。格安フライトなら1万円もしない。1マイル1円ちょっとの換算になる。で、話をANAに戻して1マイル3円相当とすると1000マイル3000円相当が400円分のポイントになるのだから、「ぼったくり」相当。文字通り失効させて無駄にするなら楽天ポイントへの交換も良しとするのかな。とにかく、楽天はマイルを流用してかなり儲けることができるかも知れない。



  • この交換サービスはモール閉鎖も継続する。
  • 1回(1年間)の交換マイルには上限がある。



ブログ アーカイブ

Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days