ページ

楽天の新しいロゴは今一!見事な失敗作!



最近の楽天はビジネス分野が広くなったからか、ロゴも見直しているようだが、アンダーバー型のロゴの出来が今一。見慣れれば収まると思う人もいるだろうが、大間違い。基本的な設計ミスだ。足に何か履かせたら頭が窮屈になる。本来はスペースを確保しなければいけないのに、このデザインでは頭はカットされて天井すれすれで何とか収まる。絵柄として後方に縮退して見える効果も出てしまう。

その場の気分で、躍動感があって良し、なんてやったかも。

あらゆる場で、ロゴが使われるときに、躍動感、ダイナミック、先進感などは邪魔になることもある。

社会的責任。これに応えるロゴデザインでなければ不合格。

Rakuten

Popular Posts:Last 7 days

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last 365 days